使用デッキは勿論、例のBEAデッキ


4 石鍛冶の見習い
4 岩屋の装備役
4 武器の教練者
4 炎套の魔導士

2 歪める嘆き
2 勇敢な姿勢
2 抗戦
3 集合した中隊

2 ゼンディカーの同盟者、ギデオン

3 嵐乗りの装具
3 石鍛冶の傑作
4 隊長の鉤爪

6 平地
2 山
4 吹きさらしの荒野
1 燃えがらの林間地
4 戦場の鍛冶場
2 鋭い突端
4 同盟者の宿営地

サイド
4 マルドゥの悲哀狩り
4 ランタンの斥候
3 塵への崩壊
1 歪める嘆き
1 勇敢な姿勢
2 停滞の罠


結果は以下の通り

1G 赤青果敢
×○○

2G アブザン
××

3G マルドゥコントロール
○×○

4G 赤緑ランプ
○○

5G bye

SE1 アブザン
××


SEまでは残りましたよ。

殆ど武器の教練者と隊長の鉤爪で殴るだけのゲームでしたね。

3ターン目から6点、8点、10点とテンポよく叩けばまぁだいたい落ちますわ。

序に炎套の魔導士も出そうもんなら。  お察しです。


対人プレイしてみて感じた事は、
・除去耐性が全く無い事
・警戒持ちタフ3が突破出来ない事
・アナフェンザやカリタス等の追放君に止められてしまう事

この辺が今後の課題かなー。と


今後の改良として

メインIN
炙り焼き
ティムールの激闘
森の代言者
精霊信者の剣
ランタンの斥候

メインOUT
嵐乗りの装具
抗戦


まずはOUTから
・嵐乗りの装具
シナジーパーツとしては最高の動きをしてくれるカードでしたが、ほぼ全てのゲームでサイドアウトしていきました。つまりこのカードは不要なカード(極端)

・抗戦
押し切りたい時に無く、守りたい時に重くて動作が遅くなる。全てのゲームでサイドアウトしていきました。つまりこのカードは不要なカード(確信)

IN考察
・炙り焼き
アブザンに対しても赤青果敢に関しても腐りにくく、こちらのアクションを妨害しにくい2マナ。採用ですよね。(不信)

・ティムールの激闘
デカ物突破にも押し殺すにも使える優秀なカード。採用ですよね。(微信)

・森の代言者
同盟者な序に序盤でも後半でも強いアホ。採用ですよね。(確信)

・精霊信者の剣
土地で困った事無いですけど、土地引いて困った事があったので考えた。ボトムに送ってしまったキーカード達にもう一度チャンスを与える意味でも優秀。採用ですよね。(思考停止)

・ランタンの斥候
やっぱり回復と肉は正義でした。採用ですよね。(白目)


今まではタッチ緑でしたが、今後はフラット三色で回そうと思ってます。そうですね、ナヤですね。

獣呼びの学者とか入れてみたい。個人的に。いや持ってないけどさ。

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